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効果があったダイエット

私的にダイエットに効果があると感じたものと無いと感じたものを紹介しますね。

◎あまり効果が感じられなかったダイエット

・低GI食品
・置き換えダイエット
・Ω3(魚の脂)
・ウォーキング
・食事制限(リバウンドしやすい)

◎効果を感じたダイエット

・ビールを辞めて焼酎ウイスキーにかえる
・糖質制限(やりすぎ注意)
・筋トレ(特にスクワットが効果的)
・オートミールを食べる(食物繊維がハンパない)
・ジョギング(長時間のウォーキングより短時間のジョギングの方が効果を感じた)

とまぁこんな感じです。

低GI食品は低GIだからと安心して食べ過ぎちゃうので逆に太るし、魚の脂も同じ理由。

ウォーキングは消費カロリー少ないので時間に余裕がある人にオススメ。

置き換えと食事制限は辛いだけで効果は薄いしリバウンドする。

毎日お酒を飲む人ならビールをウイスキーにかえるだけでけっこう痩せると思います。

ビールは糖質多いしホップには女性ホルモンに似た成分が入ってるので、ダイエットの敵です

あービール飲みたい…

ウイスキー飽きた…

ダイエット成功したらビール5リットル飲むぞ。

おやすみなさい
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テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

体重の増減で一喜一憂しないで

体重の1~2Kgの増減は、誤差の範囲内ですから

先ず、自分が、標準体重からどの程度プラスマイナスなのかを掴まないと

なぜ痩せるのか、なぜ太るのかは、


なぜ太るのかは?

摂取カロリーが消費カロリーを上回るからなんですね


なぜ痩せるのかは?

消費カロリーが摂取カロリーを上回るからなんですね


一食置き換えダイエットは、摂取カロリーを抑えてダイエットするものです

それを続けるには、お金が沢山いります

止めると、太りますし、リバウンドするかも

気兼ねかなく、美味しい物を食べたいとすれば、どうすれば良い?

消費カロリーは、じっとして何もしなくても、消費されるカロリーと運動や仕事をすることで消費されるカロリーです

何もしなくても、消費されるカロリーは、基礎代謝量なんです

基礎代謝量を高めることで消費カロリーが高まれば、美味しい物を食べることができますよね

基礎代謝を高める方法は、運動なんです

特に、筋トレなどの無酸素運動で筋肉を増やすことで、基礎代謝量がアップするんです

食事だけのダイエットだけではなく、運動も取り入れて太りにくい身体作りをしませんか?


おしまい


今日は、フィットネス

昨日は、胸の筋力トレーニングをしたので、 今日は、背中の筋力トレーニングと、エアロバイクを30分

テーマ:フィットネス・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット9日目

ダイエットを1/4から開始して、外食2回と飲み会2回を挟んで、現在-6kgまで落ちた?

普通にカップ麺とかも頻繁に食べてるんですが、現在のダイエットのメニューは、

・ゲッタマン体操(肩甲骨ダイエット)

ロングブレスを組み合わせてインナーマッスルの強化

・置き換えダイエット

一食を100円位のゼリーか食物繊維たっぷりのスイートコーンの缶詰に置き換え

現在食事制限は1200kcal/dayへ変更

これを越すと自分の体の経験上、痩せなくなる

・ストレッチ

背中と太ももを中心としたストレッチ

適当に秒数は数えるが、ノルマはもうけない

・筋トレ

腕立て(前・後)、腹筋、背筋、懸垂を疲れない程度

回数を決めると達成できない時に、やめてしまう原因となる為、回数は決めない

・お腹周りのリンパマッサージ

肩とわき腹でXの字を書くようにマッサージ

そろそろ、プロテインとサプリを導入して、たんぱく質,ビタミン,カルシウムのバランス調整をしなくては・・・

この内容でまずは内臓脂肪を減らして、次のステップで有酸素運動を取り入れた皮下脂肪の減少を計画中

今までの最大は16.5kgのダイエットだったので、今回は「速筋」を増やさず「遅筋」を増やした細マッチョを目指します。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

魅惑のボディラインをダイエットで

魅惑のボディライン手に入れたいって、女性は思ってるんですよね。

まずは、基本的にBMI標準体重の低めを目標にダイエットなんだけど、その基本から出来てない人が多い。

そこでダイエットなんだけど、現代人は食べ過ぎなんで、食べない(=標準の栄養摂取量に戻す)のが一番早いです。

でも、必要栄養素は摂取しないとダイエット自体が身体の不調が原因で続かないんで、そこでマルチビタミン、マルチミネラルのベースサプリの摂取したうえで、1食サプリに置き換えダイエットを僕はおススメしています。

女性の皆さんは、どんなダイエットが実践されて効果的でした?

テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ゆるーく1食置き換えダイエット

朝昼は普通に食べて夕食はプロテインドリンクやダイエットシェイクで済ます。

土日祝やライブなどの予定が入っている時は、普通に食べる。

後はスポーツジムで汗を流しエステでエンダモロジーとゲルマニウム温浴とラジオ波の施術を受ける。

禁酒はしないけど節酒を心がける。

無理せずゆるーくダイエット。

でも時間とお金をかけるのだから

頑張りますよ~

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット



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