スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの味

子供の頃に食べた味って言うのは"三つ子の魂百まで"と言うように身体に記憶として刷り込まれます

今のゆとり教育世代が幼少期からMドナルドを食べていたので美味しいと感じる様に

多分各地方にも有ると思いますが我が金沢にも銘菓言う訳ではないのですが子供の頃から食べていたお菓子が有ります

形状が大阪万博のカナダ館でみた動物の前歯に似ているからって事でその名も「ビーバー」

製造していた会社の倒産によりしばらく食べられなかったのですが先日よりスーパー等で売り出しました

当然ワタシも買っちゃいましたよ

ダイエット週間突入なのと基本間食はしない主義なのでいつ食べられるかは分かりませんけれどね
スポンサーサイト

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「コンビニおでん」でダイエット効果を高める5つの方法

安くて美味しい、コンビニおでん。

上手に食べて、ダイエットを成功させたいですよね。

そこで今回は、「コンビニおでん」でダイエット効果を高める5つの方法をご紹介します。


1.「唐辛子」で体を温める

おでんにかけるものといえば、黄色いカラシ。

しかし、カラシにはそれほど栄養価が高くなく、体を温める効果もありません。そ

こでオススメなのが、唐辛子。

唐辛子に含まれる「カプサイシン」には消化・発汗作用があり、体を温める効果もあります。

ダイエット効果のある唐辛子は、そばに置いてあると便利ですよ。


2.「昆布」で代謝アップ

昆布は、おでんの中で、あまり好かれない存在。

しかし、栄養価は抜群です。

ミネラルの成分である「ヨウ素」と「ビタミンB群」が代謝をアップしてくれるのです。

「夏に比べて、代謝が悪くなった」という人は、昆布を食べましょう。


3.「卵」で肥満・糖尿病を予防

卵=太る、というイメージがあるかもしれませんが、実は違います。

卵黄に含まれる「レシチン」がコレステロール値を下げ、肥満・糖尿病といった肥満を予防してくれるのです。

おでんの出汁が染みた卵なら、卵嫌いの人でも食べられることでしょう。


4.「ジャガイモ」でむくみ解消

ジャガイモは、「カリウム」の宝庫。

100g中、400mg含まれています。

「カリウム」は体の水分量を調節し、むくみを解消する効果があります。

また、芋類は加熱しても栄養が壊れないので、「ビタミンC」をたっぷり摂ることもできます。


5.「イワシのつみれ」でイライラ予防

「骨が多い」という理由で敬遠されがちな、イワシ。

しかし、おでんのイワシのつみれなた骨をあまり感じさせないうえ、カルシウムをたっぷり摂ることができます。

また、脳を活性化させるDHAも豊富。イワシのつみれで、イライラを予防しましょう。

いかがでしたか?

これらのコンビニおでんを食べて、憧れのスレンダーボディを手に入れましょう。

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

圧力

夜の雨でウォーキングも流れくつろいでいると・・・

世界仰天ニュースで仰天チェンジが・・・

家族くぎづけ・・・・

もうこれは・・・

旦那が上の子に「ママがこんなになったら(チェンジ前の100kg超)どうする?あの人知ってるー?って友達に聞かれたら」

上の子「し・・・知らないって言っちゃうかも」

ガーーーーーン

旦那「ほらほら・・・子供にそんな思いさせたらだめだろう本気だせよw」

わたし「い・・・いや私100kgないし・・・が・・・がんばるから」

旦那「じゃー体重計に乗ってみろよ」

それだけは・・・ご勘弁を・・・

上の子「ママって何キロあるのー?教えてよー」

いや・・・あなたに言うと瞬く間に広まりますから

テレビの仰天チェンジ後を見るたび・・・「ママもチェンジしてよ!」と圧力が・・・

CMのたびに「さぁー今のうちに運動だよ!はい!そこに寝て足押さえるから腹筋だよとスパルタなんですけど]

でもちょっと本気出して頑張ります

さっき体重計に乗ったらまたまた400g増えてて

ダイエットを意識してから800g増ですけど!

きっと明日には減ってるよね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

チョコレート

チョコレートのおいしい季節になりましたねー

ショコラを焼いてる時のあの匂いがたまら~ん

何やらブラックチョコレートが体にいいとかで、板チョコを毎日半分ずつ食べてる

ちょっと詳しく調べてみると、ダイエットにも美肌にもストレスにも日焼けにもアレルギーにも、そしてなんと!虫歯予防にもいいらしい

いいことばっかりやん

これでめっちゃ美味しいんやから食べやんわけにいかんやろ~w

美味しいものを無心で食べてるあの時間…まさに至福の時やわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食欲の秋は新米から

うちで米を切らしたので、昨日は実家に米を貰いに行きました

秋晴れでドライブ日和

残念ながら新米は10月に入ってからだそうで古米を安く譲ってもらうことに

稲の収穫もこれからですからね

終わってる所もあるのかな?

親戚が農家やってて実家では、まとめて買ってるそうです

古米は粘りが少ないんですよ、香りもそれほどないし

早く新米の秋田こまち食べたいな~

秋は食卓に鍋が出る季節

レジャーで出かけたりすると、弁当やおにぎり等、新米は最高!

もう、既にきりたんぽは食べたい感、満載!

うちは新米の炊けたご飯を潰して練って竹串に差して焼き目をつけてたんぽにします(これは俺やらないけど・・・)

だまこ汁も美味しいよね

比内地鶏も頂けるので、ごぼうと出汁をとると、脂も出てメチャ旨い

やはリ白いご飯が食べたいのでうちは白米で精米します

その分栄養素が無くなるんですよね

7分米や5分、玄米を食べている人もいるのかな?女性が多いかも?

その分食物繊維が多くなるので便通も良くなるし、ダイエット効果にも良いらしいですね

これからは新米のご飯が美味しい季節になりますよー!

と言うことで話は変わりますが、実家で飼ってるワンコも健在でした

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ダイエット 忌み 置き換え マイクロダイエット 痩せた ブログ モニター エステ 痩せる 低GI食品 Ω3 ボディメイク 糖質制限ダイエット方法 女性ホルモン 痩せない 痩せました 日記 痩せ 体験談 ウォーキング 体脂肪 痩せたい 生理 食事制限 達磨 釈迦 フェミニスト 女の腐ったの ビューティフルライフ 低糖質パン  糖尿病 ブランパン 名前をつけて保存 上書き保存 仏教 宗教アレルギー ゴキブリ 子供 キリスト教 マホメット教 女の恋 キリスト 福音書  

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
相互リンク
ランキング
リンク
ブックマークとRSSリーダー


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。