スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣国に対して・・・何思う

日本が一番いい国だなんてことは思ってはいない。

国民性や人間性の問題。

政治的問題、環境、教育、多額の国債発行、経済的な先行きが見えないなどなど日本が抱える問題は枚挙に暇(いとま)がない。

それなのに、隣国である韓国や中国を見るにつけ、私は日本に生まれてよかったと思ってしまう。

確かに中国の経済力は日本をはるか上回る。

また、サムソンや造船などで日本は韓国にある意味負けているのかもしれない。

嫌韓・嫌中のようにそのすべてを忌み嫌うという訳ではないのだが、見るにつけ聞くにつけ、韓国や中国の人の様にはなってはならないと思ってしまうのだ。

スポーツであろうと、領土問題であろうと、特許侵害問題であろうと、沈没事故にせよ、私たちの耳に入ってくる情報の多くは厚顔無恥としか言い表せないような所業である。

隣国の話を耳にし、目にするたびに国の品格や民度のあまりの低さにあきれてしまう。

自尊心や相手に対する尊厳やいたわり、畏敬など日本人が持つ感覚との彼らのギャップ。

残念としか言いようもないと思ってしまう。

日本に生まれてよかったと思わせる国が隣国にある。
スポンサーサイト

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報



最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ダイエット 忌み 置き換え マイクロダイエット 痩せた ブログ モニター エステ 痩せる 低GI食品 Ω3 ボディメイク 糖質制限ダイエット方法 女性ホルモン 痩せない 痩せました 日記 痩せ 体験談 ウォーキング 体脂肪 痩せたい 生理 食事制限 達磨 釈迦 フェミニスト 女の腐ったの ビューティフルライフ 低糖質パン  糖尿病 ブランパン 名前をつけて保存 上書き保存 仏教 宗教アレルギー ゴキブリ 子供 キリスト教 マホメット教 女の恋 キリスト 福音書  

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
相互リンク
ランキング
リンク
ブックマークとRSSリーダー


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。