スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せたい

体脂肪と女性ホルモンの関係?体脂肪が20%以下だと女性は身体の調子が悪くなってしまうのかな?生理が止まったり、肌荒れをおこしたり?逆に体脂肪が高いと女性ホルモン過多で乳がんになってしまう?体脂肪と女性ホルモンは一緒に増えたり減ったりするということかな?痩せたい人は健康にも気をくばらないとだめですね。

痩せるために脂肪除去などをする人もいますが、最近はジムなどに通って筋トレでスタイルアップする人も多いのではないですか?痩せたい人はこっちをオススメします。健康的だしね!痩せたい人はちょっと食事をぬいて、ちょっと運動して、ちょっと美容整形するみたいに・・・。いろんな痩せる方法を深入りしないでやったほうが、安全できれいに痩せられるような気がしました。少しずつならば、つらくなさそうだしね。

どうしても痩せたい?

フィットネスクラブでお仕事をしていると、若い女性の多くはダイエット希望です。特に若い女性の痩せ願望これ、どうなんでしょうね~?あくまでも私の主観なので、話は半分に聞いてほしいのですが、痩せる必要のない方ほど痩せたがる傾向にあるようです。体脂肪率も20%切りを希望する方、まだまだ多いです。

一昔前に比べると、ボディメイク(ただ痩せるより、筋トレなどでスタイルアップをすること)の考え方がずいぶんと浸透しているとは思いますが、それでもやっぱり痩せたがる人がね~多いみたい

私は言いたい、なんで今のままでいいじゃない~

それから体脂肪率20%切りを希望する方へ。女捨てますかって。

学生時代、私陸上の跳躍選手でした。陸上競技の中で最も痩せていなくてはいけない種目。だって跳ぶんですから遠くに投げるために安定感が欲しい投てき選手とは違います。高校から大学の頃、絞れていた時の体脂肪率は14%くらいだったかな?はい、生理止まっているに等しかったです順調な子の方が少なかったですね。その頃の私は肌荒れもひどくて、体力的には圧倒的な強さがありましたが、では健康か?というと非常に微妙な状態だったと思います。

体脂肪と女性ホルモンは密接な関係があります。女性の場合、少なすぎもいけないんですよ。逆に多すぎるとこれもホルモン過多で乳がんや子宮がんを誘発するともいわれますけど。昔、フィットネスクラブのお客様にファッションモデルさんがいらっしゃいました。男性で、バブリーの頃、雑誌ポパイなどで有名な方でした。海外のコレクションにもよく出られたようで、もちろん女性のモデルさんをよくご存知でした。彼はしょっちゅう言っていましたね。

『モデルの女は、情緒不安定』って。

痩せていなくてはいけないお仕事。そのスタイルを維持するには大変な努力が必要なようでした。タバコすぱすぱ、周りの人間にあたり散らして、食べられない鬱憤を常に何かにぶつけていたとか。(その方のお話ですよ~)バブリーの頃は特に、ウエストが細い方が重宝がられたようです。絞っても絞っても骨格が邪魔をする人は、海外に渡って肋骨を切除する人もいたのだとか肋骨って普通12対ありますが、11番と12番(下の方)は、後ろしかないんですよ。(たいてい10番までは、前から後ろに弓状になっています)その下の部分を1対、または2対切りとっちゃうのだとかプロ意識、ここまで来るとちょっと心配になってしまいますよね~

というか、この話ホントだとしたら、そんな手術をする医師がいるということにびっくりです。さて、2年くらい前でしたっけ?スペインで、モデルのBMIが18以下は仕事ができなくなりました(確か)。どこだったかのモデルさんは痩せすぎで亡くなっていますものね。

BMIは、体重÷身長×身長

この数値、22が標準と言われています。このくらいが一番健康だという体重なのだとか。

22。

これ計算すると、美容体重よりも重いと思います。数字だけに頼るのはよくないと思うのですが、みなさんが思っている理想の体重ってなんでしょうね?私は健康なくしてきれいなことってあり得ないと思うんですよね~。まぁ、そう思うのは歳をとったからかもしれませんけど(笑)若い子でパツパツしている体を見ると、『ふぅ~若い』って思いますもの(爆)例えばパツパツしている20代のイントラは、お年頃になれば、たいてい締まってきますそういえば、私も昔はパツパツしていたなぁ~(遠い目)陸上引退してからしばらくは、かなりパツパツしてました

話はそれちゃいましたが、食べることに対して極力我慢をしなくて済んでいて、なおかつ体の調子がいいところ。これが理想の体重だと思うのです。体重や体脂肪よりも筋肉のつけ方を考えてみましょうね姿勢が変わるだけでも見違えてしまうこともありますし。まずはお近くのトレーナーに相談してみることをお勧めいたします

今日はと~っても説教臭い内容になっていしまいましたが・・・体重や体脂肪が減ればいいという若い子の考え方に、将来が心配でしょうがないおばさんのつぶやきだと思ってくださいね

どうしても痩せたい?|気ままにホリスティック生活

NSFレンタルサーバー

スポンサーサイト

テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット



最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ダイエット 忌み 置き換え マイクロダイエット 痩せた ブログ モニター エステ 痩せる 低GI食品 Ω3 ボディメイク 糖質制限ダイエット方法 女性ホルモン 痩せない 痩せました 日記 痩せ 体験談 ウォーキング 体脂肪 痩せたい 生理 食事制限 達磨 釈迦 フェミニスト 女の腐ったの ビューティフルライフ 低糖質パン  糖尿病 ブランパン 名前をつけて保存 上書き保存 仏教 宗教アレルギー ゴキブリ 子供 キリスト教 マホメット教 女の恋 キリスト 福音書  

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
相互リンク
ランキング
リンク
ブックマークとRSSリーダー


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。